放水中の黒部ダム 地中にある駅 地中を這い上がる感じのケーブルカー 一変した空中散歩
室堂駅に着いたら雨。みんなカッパ姿 チングルマが歓迎してくれた。 みくりが池。残雪にびっくり。
花の名前、わすれました。 雨の中の記念写真 雨もまた良し。 血の池だそうだが・・・そうは見えない。
雨ぎりで遠景は見えず。 雨の下り坂・遅れる人あり。 けぶって山は見えず、雪渓のみ。 眼下に見えるテント村。
滑る下り坂 雷鳥沢ヒュッテ 第一日は雨で終了。


第二日は晴天のスタート。 テント村を横切る。 雪渓を踏んで橋にかかる。 怖々の人も橋を渡る。
素晴らしい晴天。 岩場も楽しい。 リーダーに着いていけない。 構図良し。花の名前?
雪渓の上で立ち止まる。 この山に見惚れていたのだ。 深さ300ミリメートルもあるクレパス。 チングルマが歓迎してくれる。
お花畑 地獄谷で、蒸気噴出中。 散策は楽しい。 晴天の山を歩く。
剣岳 雲が出てきた。 一瞬の後、剣岳は雲に隠された。 おしまい


雷鳥のおかあさん、警戒音でヒナに呼び掛けている。


母の声を聞いているのかいないのか、ヒナたちは活発に動き回っていた。


母子(一羽だけだが)の写真が撮れた。


ヒナたちに危害は加えないから、そんなに警戒しないでね。


雷鳥さか、出てきてくれて、ありがとう。


ほんとうに、ありがとう。雷鳥のおかあさん。

inserted by FC2 system